ご支援・ご協力

ご支援・ご協力のお願い

くわな子ども食堂/わくわくフレンズは、皆様のお力で成り立っています。

現金・食材・人材のご協力を受け付けております。

日頃の、ご支援・ご協力有り難う御座います。
子どもたちの笑顔をはじめ、多くの人の笑いが響くのは、ご支援者様がた1人1人のおかげ様です。

小さな力でも、数が集まればたくさんのことができます。

「出来る」を沢山見せて作って、無限の可能性を感じる場をつくります。

その為にも、多くの方々のお力を必要としています。

食べ物・物品のご寄付

◆食料品のご寄付

・野菜(じゃがいも・玉ねぎ・人参)

・お米(玄米・白米・もち米)

・調味料(カレー粉・醤油・塩・砂糖など)

・飲料(水・お茶、ジュースなど)

・お菓子

・その他、季節の野菜や麺類・缶詰など保存がきくものを頂いています。

◆物品のご寄付

・子どもが喜ぶオモチャ

・子どもが使える文具

・幼稚園・保育園制服など揃えるのに、金額がかさむもの。
(毎年入学シーズンは、求めている方が多くいらっしゃいます。)

 

現金のご寄付



【子ども食堂内での募金箱】
こども食堂が、安定して継続運営できるように、皆さまのご支援をお願いしています。
あなたの100円の寄付が、子どもを笑顔にします。

【寄付金の送金先】
ゆうちょ口座から
・口座名  わくわくフレンズ
・記号番号 12260 – 34402181

他金融機関から
・送金先 ゆうちょ銀行
・支店名 二二八(読み ニニハチ)
・店 番 228
・普通預金3440218
口座名 わくわくフレンズ

 

お手伝いのお願い

1時間でも助け手になります】
毎月1回の子ども食堂では、100食近いお食事を提供しています。
お食事を作ったり配膳したり子供達を見守るお手伝いを募集しています。
とくに18時以降のお片づけ要員、急募です。

場所:大山田コミュニティプラザ

時間:開催日の13時〜20時の間(活動できる時間内で構いません)

【活動内容】
13時〜荷物運び込み・案内板配置・テーブルセット・野菜カット・調理・和室準備など

17時〜受付・配膳・盛り付け・食器洗い・子どもの見守りなど

19時〜片付け・清掃・点検など(特にこの時間帯が不足しています)

 

季節イベントの協賛


わくわくフレンズでは、日本の伝統行事や子どもが大人になった時、楽しかったなぁと思い出に残るイベントを、ボランティアさんのお力を借りて開催してきましたが、資金難・力不足のため2019年度のお餅つきができませんでした。教訓を生かし早くから“やる”と決め協力を募ったところ、2020年はコープ三重様からのもち米のご寄付、多くの方々の協力で開催できました。有難うございます。

各種イベントに協賛していただける企業様・個人事業主様・ボランティア様、お力をお貸し下さい。一緒にたくさんの笑顔を生み出すイベントができたら嬉しいです。子どもたちの感性に笑い顔!大人の意外な一面!とても尊い価値が生み出されています。

年間行事をチェックしてみる

 

【ご寄付の送り先・問い合わせ先】

 511-0867
三重県桑名市陽だまりの丘3-718-1
わくわくフレンズ 吉岡 まゆみ 

09050223223

kuwanakodomo.syokudou@gmail.com

友だち追加