お礼のページ

日頃のご寄付ご支援ご協力有り難う御座います。

 

皆さま、ご支援ご協力をありがとうございます。

2020年から会場も広くなり来場人数も増えました。コロナ禍の中、育ち盛りのお子様を抱えるご家庭を中心に食品配布などもはじめました。
支援が必要なご家庭は今後も増加傾向にあります。

皆様のご支援ご協力のおかげ様で「わくわくフレンズ くわな子ども食堂」が存続出来、子どもたちの笑顔を絶やさないため、様々な活動を前向きにチャレンジしております。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ご支援ご協力お願いのページはこちらから

寄付金や物資・ボランティアによるお手伝いなど、たくさんの方々に支えられ、毎月の子ども食堂が運営されています。子ども達や地域の方々に、支援者さまからの温かな心が少しでも届けば幸いです。

温かなご支援・ご協力をいつもありがとうございます!!

【毎月わくわくフレンズにご支援頂いている企業様】

【てしお夢ふぁーむ様】


毎回、小松菜やレタス・プチトマトなどのご寄付を頂いています。

野菜が嫌いな子供達も「なぜか子ども食堂では食べてくれるのです」とお母様方に評判のお野菜です。

【松葉ビックファーム様】

カレーに使うお肉やベーコン・サラダのハムなどのご寄付をいただいています。

ポークプラザのお肉が入った時はコクがあって一味違うと評判です。

阿下喜にあるポークプラザ松葉さんでは、毎月さくらポークを使ったお料理教室も開催。

ニッコリ笑顔の輪を広げています。

【小寺商店様】

毎回、たくさんのお野菜を、有難うございます。

傷があったりちょっと鮮度が落ちてしまったけれど、まだまだ食べられる野菜を毎回届けてくださいます。

頂いたお野菜でメニューをプラスしたり、ランチカフェの品数が格段に増えました。

ご支援企業様

【熊野の杜バウム様】
子ども達が楽しみにしているお土産のお菓子の1つ。

バームクーヘンのラスクを定期的に提供して下さいます。

お家の方も、お子様から分けてもらえるのを楽しみにしているとお聞きします。

子どもたちもワンランク上のご褒美おやつです。有難うございます。

Higashikisyu_sweets_fin_web_Part18

【長島インターファーム様】

小松菜の水耕栽培農場、とてもしっかりしていて食べ応えあり!

子供達もパクパク食べています。有難うございます。

【デッセム様】


安全安心にこだわった無添加パン。山梨県からのご寄付です。

廣瀬満雄氏は、全国 色々なところにご援助されているそうで、わくわくフレンズの子ども食堂には年に数回送って下さいます。

パン大好きの子供達はパンが並ぶとニコニコ。

ふっくらパンを食べると幸せな気持ちになりますね。

有難うございます。

【有限会社 籐芸様】
木のぬくもりが嬉しいスプーン・フォークのご寄付を頂きました。

ちょうど子供用のスプーン購入を考えていたので助かりました。

動物の小さなスプーンは、クリスマスイベントで子どもたちにプレゼント♡

とっても喜んでもらえました。木のスプーンは口当たりも良く大変好評です。有難うございました^^

【petit olseau様】
少人数制お菓子教室プティ トワゾ様は、わくわくホームのお隣様です。

いつもお菓子を作っていただいたり指導していただいたり、ご寄付でいただいたもので作れる簡単お菓子レシピを考えてもらったりしています。

子ども大好きおやつ!大人も喜んじゃうウマウマおやつを有難うございます。クリスマスにはギフトセットの売り上げ金のご寄付も頂きました。

落ち着いたら子どもお菓子教室なども企画させて頂きたいです♡(コロナで延期になった手作りいちご大福企画は延期のままです。残念)

いつも本当に有難うございます。

【小杉食品様】
7月10日は納豆の日。毎年7月に沢山の納豆のご寄付をいただいています。

子どもにも食べやすい大きさで、納豆大好きの子どもは1人でいくつも食べちゃいます。
納豆大好き!!いいですね^^

いつも有難うございます♡

【個人支援者様】

丹精込めた畑で実った、季節のとれたてお野菜をわざわざ送ってくださいます。
子ども食堂で提供しているお野菜は、愛情がこもっています。

みなさま、暖かなお心とたくさんのご寄付、有難うございます。

【寄付金】

【ともしび様】
手作りジャムの売上金やコンサートで募金箱を置いて集めた寄付金を、寄付してくださっています。
いつもありがとうございます。

【コープ三重様】
2020年度の活動資金の一部に、コープ三重福祉活動寄付金を授与されました。
毎回購入するカレーのルーや年末餅つきのもち米、子どもたちへのお土産お菓子などに使わせていただきました。有難う御座います。

【団体を通じて子ども食堂に提供されている支援品】

【アサヒ飲料様】
【セブンイレブンジャパン様】
【LION様】
多くの企業様が今子供達にできることとして、自社の製品やサポート基金を作ってくれています。子供達は未来に繋ぐ私たちみんなの宝物です。皆んなで守っていく意識が嬉しいですね。有難うございます。

【ヤマモリ株式会社様】
2020年6月より、桑名市の子供食堂へ社会福祉協議会様を通じて、毎月ご寄付をいただいています。わくわくフレンズにも定期的にヤマモリ製品が届きます。フードパントリーとして配布させていただいたり、イベントやランチカフェで調理して提供させていただいています。たくさんのご家庭に笑顔を有難うございます。

 

【セカンドハーベスト名古屋様】
まだ食べられるのに様々な理由で捨てられる運命の食品を集め、生活に困った個人や福祉団体へ届けるフードバンク活動をされているNPO法人様です。

コロナによる長期休校でフードバンクの必要性を感じ、緊急ご支援いただいてから毎月1回支援物資を頂きに行っています。

いつもたくさんの物資を有難うございます。

コロナ中でのご支援・ご協力・助成が多くの子育て家庭の支えになりました。有難うございます。

赤い羽根「 臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」
第3回助成に申請致しました。さらに休校中の子育て世帯を応援していきます。
お弁当やフードパントリーを配布しました。

【日印食品有限会社】
安全安心無添加(化学調味料や保存料、エキス類等は不使用)のスパイスカレーをたくさんご寄付して頂きました。

チキンカレーやドライカレーココナッツカレーなど色々なバリエーションに挑戦させていただきました。

いつもと一味違うスパイスの香りと旨味がピリッときいた本格カレーの提供に子どもも大人も舌鼓。

たくさんのフアンができました。有難うございます。


【ピーキューテクノ様】
除菌剤が不足しがちの中、詰め替え、大容量の除菌剤のご寄付を頂きました。

大豆アミノ酸が主成分のノンアルコール抗ウイルス・抗菌・消臭剤、食器や手など子どもが口にするものにも安全とあり、大変安心して使用することができました。有難うございます。

 

皆さま、ご支援ご協力ありがとうございます。

2020年から会場も広くなり来場人数も増えました。コロナ禍で求められることも多く、活動の頻度も増え今後も増加傾向にあります。

会場費や調味料・食品などの出費も多くなっていますが、皆様の暖かいご支援ご協力のおかげ様で「わくわくフレンズ くわな子ども食堂」が存続出来ております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご支援ご協力お願いのページはこちらから